製作 1/12 Mercedes C11 MFH #2

スポンサーリンク

アンダーパネルは考えるまでもなくこれは使いたいとは思えませんね。

モノコックとドッキングしてしまえば使えると思いますが、分厚いしエッジの処理も面倒なので、真鍮板に置き換えます。

リアディフューザーを作り直すはしんどいので、この部分だけキットのものを使います。

分割して…

切り出した真鍮板と合体。

展示用のナットとエアジャッキ用の筒も接合しておきます。

CNC動かしたついでにリアウィングもケミカルウッドで作り直し。

キットではリアウィングとステーは薄っぺらな小さなエッチングパーツで組み立てる指示なのですが、どう考えても強度不足なので、真鍮を切り出した部品とウイングを一体化させておきました。

フロントカウルの改修。

リップスポイラーの取付強度に不安があるので、ネジ止めにしたい。

型枠組んで、レジンを流し込んでネジの受けを作ります。

リップスポイラーを組むとこんな感じです。

真鍮板で作り直しました。

更にカウル取り付け用のネジも追加しました。
可動部は実車と違っても可能な限り強度を高めて作りたいです。理想はオートアートですね。

アンダーパネルとはこんな感じでネジ止め出来ます。

ボディの面だしをしています。
適当なブラックをさっと吹いてヤスリで削るのですが、表面が異常に汚いです。

原型を400番で磨いてそのまま型取ってるのか?っていうくらい汚いです。
MFHキットでこんなのは初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました