Building 1/24 LB-Works R35 GT-R #3

スポンサーリンク

リアフェンダーは案外すんなりくっついたものの、給油口部分はタミヤとアオシマで位置が全く違うのでラインを彫り直す必要がります。
小さいRを掘るのは難しいので、型をプラバンで取って…

 

あてがってラインをけがいてやります

 

リアディフューザーはポン付け出来ましたよ。

 

忘れないうちに展示用のナットを仕込んでおきました。

 

リアウイング、ニッサンロゴの凹みはエポパテで埋めてきました。

 

パテでの整形が終わったら、エアロの境目をスジボリしてメリハリを出します。

 

0.2mmのタガネを使ってこのような方向でスジを入れてやると自然な感じになると思います。

 

悩んだのがフェンダーを止めるリベットのザグリ部分の再現。
1.0mmのエンドミルでざぐってやることにしました。
ドリルと違って穴底面が平らになるはずです。

 

手動だと難しかったですが、なんとか出来ました。
ザグリ部分を削ったあと2液のサフで表面を慣らしておきます。

タイトルとURLをコピーしました