Building 1/24 LB-Aventador #3

スポンサーリンク

Building-LB-Aventador

前回切削したフロントスポイラーを取り付けていきます。
ボディの不必要な部分をカットして…

 

Building-LB-Aventador

スポイラーを接着し、隙間をパテ盛りします。

 

Building-LB-Aventador

採寸をミスったのか、幅が左右0.7mm程度足りなかったので、パテを追加。

 

Building-LB-Aventador

サンディングしてサフを吹くとこんな感じです。いい感じではないでしょうか。

 

Building-LB-Aventador

パテで埋めた給油口をスジボリしました。
デザインナイフと0.2mmタガネを使用しています。

 

Building-LB-Aventador

ニュータイプ?かどうか分かりませんが、カッコイイ画像を見つけたので、これを参考にリアディフューザーを製作してみます。

 

Building-LB-Aventador

とはいえ複雑そうなので、とりあえず簡単そうな部分だけ作って後で考えます。

 

Building-LB-Aventador

ヒンジの軸はキットのままだとプラスチック部品で挟み込むのですが、
そのままだとグラグラなので内径0.6mmの洋白パイプを軸に仕込みます。

 

Building-LB-Aventador

パイプは接着剤でガチガチに固定しました。
かなりぐらつきが改善されました。

 

Building-LB-Aventador

ヒンジは磁石にくっつく様なので、ネオジム磁石を仕込んで開状態で固定できるようにしました。

 

タイトルとURLをコピーしました