フルスクラッチ 1/12 Audi R18 e-tron quattro 2014 #2

スポンサーリンク


切削を開始しました。これからひたすら機械に使われる日々が続きます。


以前は集塵機を繋げていて多少状況はマシだったのですが、静電気でマシンが誤作動を起こすことが発覚。
それ以来様子を見ながら手動で切削屑を吸い取っています。


荒削り。


ひっくり返して仕上げ。ミスは許されない上に決して楽しい作業ではないです。


ヤバそうな部分には補強を入れて対応。
まあ、1回外れて屋根が割れてしまったんですけどね。


位置決め穴にピンを差し込んで合わせると


ピッタリです。こういった瞬間は嬉しいものです。


3D設計だとバキューム用の型もオマケで作れるので助かります。
取り急ぎボディ整形用にバキュームパーツを絞っておきました。


工具が入りにくい上に弱い部分は切削では難しいですね。
エッジは割れてしまっていたので、先程のバキュームパーツを使ってウインドウ受けを造形します。

タイトルとURLをコピーしました